2016年2月15日月曜日

2/15(月) 24日のコラボが始動するまでのお話

24日水曜日 限定100食!

『鴨出汁と蛤のらーめん』やります!




『葵の一周年にコラボやろう!』

と言ったのは、伊奈町にある麺処いぐさの井草店主でした。

葵が2月18日にopen

麺処いぐさが8月7日にopen

ピカピカの一年生同士だけど、井草店主は有名店出身で埼玉らーめん界のホープ。

私も有名店出身では有るけれども、出身店を伏せてる無名のお店。

それがコラボするとか、凄い勇気のある人ですよねw
しかも『麺処いぐさ』にとっては初コラボ。

実はこのコラボ企画10月頃には話が始まっていました。

濃厚道場さんとのコラボ計画が始まる前からです。

ただ最初は『やりましょう!』『どうします?』位の話しか出来ず、そのままずるずると。。。(^-^;

本格的に話が進んだのは12月下旬。

濃厚道場さんとのコラボ企画の真っ最中w

メッチャ忙しい時期でした ┐('~`;)┌ マイッタ…

1月には葵で限定をやる事になっていたので、とにかく話が盛り上がらないし進まない。

当初は鰹を使ったらーめんを作る予定でしたが、『時期じゃない』とか色々話し、毎晩のように電話で朝5時位までミーティングでした(T^T)

そして濃厚道場さんが参加することになったのはこの時期。
コラボをやっていた関係もあって『濃厚道場さんにも協力してもらおうよ!』ってな流れ。
快諾してもらい、ここから濃厚道場さんが参加。

結局、最終的な方向が決まったのが1月下旬に差し掛かるところ。

残り一ヶ月w 無理w 普通に考えて無理www

とにかく試作よりも宣伝。

てことで、急いでPOPを作成しなきゃ!みたいな運び。

本当に大変なスタートの切り方でした(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿